総務省、みずほ銀行、東京電力といえば、今話題の三大ぽんこつ組織。接待漬け、デジタル音痴ときて、防犯意識ゼロ。困ったものだ。

どれも大事なのだが、この東電の問題はちょっと看過できない。核の防護が危うくなっているという事実。これは県庁も本腰を入れて対応すべき。

テロリストに狙われて、最初に被害を被るのは新潟県民だ。県民を果たして守れるのか。規制委員長がなめてんのかと指摘した事実は重い。

経済産業省に任せていてもだめだろう。これこそ、県でチームを作って柏崎刈羽に乗り込んでもいいぐらいのことだ。大人になる必要はない。

地震計の故障を放置したり、あ然とするような実態が続く東電。こんな会社に任せていていいのだろうか。国は何をやっているんだろうか。

こういうことばかりやってるから、原発再稼働は遠のくのだ。自滅による失点。誰のせいでもない。自分が悪い。

ここができないと、東電の経営も大変だと思うが、その気概が全くみえない。この無気力はどうしたことか。会社、従業員はどこを見ているのか。
IMG20210319164745