おいおい、総務省の幹部候補生よ、地方で何やっとる。続々発覚する地方での大規模会食。愛媛県と氷見市は総務省出向職員の送別会だったとか。

知事と市長が矢面に立たされているが、もう少し慎重にできなかったのか。地方に受け入れられたからこその送別会だったのかもしれないが。

愛媛県は30人で課長の送別会。いいなあ、道後温泉。そこから調べたら20人以上参加の宴会が16件あったそう。自粛する気ないんだね。

愛媛県は今、パワーワード。今治はスエズ運河をふさいだあの船の所有会社があり、橋田壽賀子さんも納骨される。

火災のルネサスは西条の工場で半導体を代替生産する。これは知らなかったが、バスケチームでパワハラ発覚。話題満載だ。

地方では宴会需要がなくなると経済には痛手だろう。にしても、総務省は徹底的に政権の足を引っ張るな。
IMG20210326120009